らむちる文庫

上京したて、迷える仔羊の徘徊録

アウトプットの場としてのブログ

 
 
 
アウトプットが大事と言われ、肌感覚としてもある現代。
ぼくもアウトプットとして止まっていたブログを改めて書こうと思う
 
 
 
なぜブログか?
 
個人的にはYouTubeのほうが喋るから楽だし、面白そう
ラジオ形式なら全然あり
 
だがYouTubeで深い内容を喋るというのはなかなか難しいと思う
僕はできれば深い内容を、論旨を一つに長くならないように書きたい
 
 
 
昔から書くのは比較的得意だった
しかしいかんせん書きたいことがどんどん出てきて収集がつかなくなるきらいがある
だからこそ一記事に言いたいことは一つにし、記事数を少なく意識したい
 
あまり練らずにポンポン出すのを大事に、前は練りすぎてめんどくさくなったのでね…
 
3000字以上じゃないとSEO的に良くないというのも聞きますがとりあえずは気にせず
 
質より量!でやっていこうと。
 
 
でも、暇なときに書くという習慣は結構いいと思いません?
 
 
まあ、日頃ひとよりは色々考えている方だと(自分では)思うので、そういうことを読ませる文章で書けるようになるのが目標ですね
 
 
 
 
こう考えを転換したのはあるYouTuberの影響でして
 
ryo matsumoto 氏 ryo matsumoto - YouTube
 
 
セレクトショップの店長として働きながらファッションユーチューバーとして活動している、ぼくが注目している人物の一人です
 
 
彼の紹介はまた別の機会にしたいと思いますが、彼の動画スタイルが
 
「とにかく出してみる」
 
という、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる?と本人も言っているものであります
 
出してみないとそれが当たるかは分からないと。
 
分析思考でこれをやればバズるだろうという考えの自分には寝耳に水で、
最近のマイブームが ’’直感’’ のぼくにはこれだ!という感じだった
 
 
もし色々考えすぎて動けなくなっているぼくのような人がいたらぜひこの方の動画ご覧になってください
 
 
ハマる人にはめっちゃハマる
服好きにはもちろん、そうでない方にも生き様や考えが本質をついていて学びになると思います
 
 
ryo matsumotoなら動画を出してから修正
ぼくなら記事を出してから考えてリライトなり、次の記事なり
 
動いてから考える、にすごく懐疑的でしたが(笑)そういうのも大事かなと思うこの頃
 
人生は有限なのでね。
 
 
では、また